2024年トレンドカラー

皆さま こんにちは、沖縄ショールームです。

昨年12月、カラーにまつわる2つの企業・組織より、

2024年のトレンドカラーが発表されました。

◆アメリカの色見本会社・PANTONE社が発表した“Color of the Year 2024”

―2024年を象徴するカラーは『13-1023 Peach Fuzz』でした。

ピンクとオレンジを混ぜ合わせたような、温かく心地よい色合いの“ピーチ・ファズ”。

 PANTONE社によると、「テクノロジーや画面越しのコミュニケーションから離れ、

実際に会ってつながりたいという願望、 “人と人とのつながり”を表すカラー」

だそうです。
 (PANTONE社公式サイトから一部抜粋)


弊社商品と類似するカラー特集


\シリーズを組み合わせて、パネルもイメージしてみました/
(上から)「エリアボーダー彩」LB-807

「セイツェマン」SEI-77-1・SEI-77-2 均等MIX

「アートモザイク施釉22.5角」ATS225-C-3
◆一般社団法人日本流行色協会 JAFCAが発表した、

2024年のメッセージカラー は『Hello! Blue』でした。

 「時代の混沌や世の中の不平不満を浄化し、未来を明るく照らし前向きにしてくれる色。

 すっきりとした空気を運んできてくれるような、クリーンでさわやかなブルー」

としています。
 (JAFCA WEBサイトから一部抜粋)


弊社商品と類似するカラー特集


\パネルのイメージ/
(上から)「エスマルタード」APC-G1050・APC-G1051-M 均等MIX

「カルネバーレⅡ」TMC-R2310

「シトローナ」SIT-B171
デザインだけでなく、カラーひとつをとってみても、

タイルには様々なバリエーションがあります。

シリーズは異なっても、同系色でまとめると組み合わせもしやすく、

ちょっとしたアクセントでも、華やかな印象になります。

ぜひ、タイルを使って、今年のトレンドカラーを

取り入れてみてはいかがでしょうか?^^

 *****************************

今回ご紹介させていただいた商品は、

沖縄ショールームにて展示中・サンプルもご用意しております。


皆様のご来店を、心よりお待ちしております。