【バイオフィリック】【ノール】【インペリアルヴェニス】【チンツ】施工事例ご紹介

 こんにちは。東京ショールームです。

今回は9月にリニューアルオープンした東京ショールーム内のトイレ・授乳室に使用されているタイル4シリーズをご紹介いたします♪


1.バイオフィリック

≪ ショールーム2F トイレ ≫


男性トイレ壁:PST-X9730



女性トイレ壁:PST-X9710


バイオフィリックは天然石や木材の要素を取り入れ、自然との親和性をテーマにしながらも適度に人工的なデザインです。

その為、次にご紹介する床に貼った「ノール」のように模様が大きい石調タイルとも馴染みやすく、さらにトイレや洗面のような衛生設備機器との中立的な印象も受けます。


バイオフィリック デジタルカタログへ ▶クリック


2.ノール

≪ ショールーム2F トイレ ≫


男性トイレ床:OR-X3440




女性トイレ床:OR-X3400


北イタリアで採掘される天然石‟チェッポ・ディ・グレ”を再現したタイルです。大胆な斑点がつくるランダム模様が立体的な視覚効果を演出し、床に貼るとよりリアルな天然石に見えますね。

名古屋モザイクが毎年開催している‟DESIGN AWARD”では過去3回もノールを使った現場が入選・ファイナリストとして選ばれるなど、人気なシリーズです。


ノール デジタルカタログへ ▶クリック


3.インペリアルヴェニス

≪ ショールームB1F トイレ ≫



床・壁:NOB-X1020


16世紀ヴェネチアで発達したテラゾーを、セラミックでクラシカル・モダンに再現しました。

テラゾーデザインは2~3年前からリバイバルブームで注目されています。カラフルなものもよく見かけますが、インペリアルヴェニスはモノトーンなシリーズで、モダンやアーバンスタイルのアクセントとしても最適です。


黒マットのトイレ扉とインペリアルヴェニスの組合せ、都会的でかっこいいですね!


インペリアルヴェニス デジタルカタログへ ▶クリック


4.チンツ

≪ ショールームB1F 授乳室 ≫



床:EVC-Z4020


チンツはスカート状台形の連続によって、幾何学的にもエスニック風にも、意外性を持ったさまざまなパターンが演出できます。

今回採用したEVC-Z4020はペールトーンのピンクのため柔らかな印象もありますが、幾何学のデザインが楽しい雰囲気も与えますね♪


チンツ デジタルカタログへ ▶クリック


------------------------------------------------------------------------------------------


如何でしたでしょうか?

実際に貼られているとグッとイメージが湧きますね。

今回は改装した一部のご紹介でしたが、他にも改装後のおすすめポイントが沢山あります!!

またブログにて少しずつご紹介させて頂きたいと思います。



またYouTube名古屋モザイク工業公式アカウントにて東京ショールーム リニューアルオープン紹介動画を掲載しております。ご興味のある方は是非覗いてみて下さいね♪

▼▼▼