こんにちは。
東京ショールームです。
この度、名古屋モザイク工業 東京ショールームの入っているオフィスビル "クリスタルハウス”は外壁改修工事を行いました!!
工事期間中にショールームへお越し頂いたお客様には、工事音等ご迷惑お掛け致しました。
来店されたお客様方のご理解をいただき、ショールームは営業することが出来ました。
誠にありがとうございます!!
さて、外観ですがどのように変化したか改修前と改修後で比べてみました。
【改修前】
【改修後】
1・2階の石はそのまま、
3階より上層部の外壁は45三丁から大判に張り替えました。
改修後はスマートな印象を受けます!!
細長い空間に1200X300角の大判を縦にスダレ張りしております。
(1200×300は赤枠で囲ったサイズです)
今回使用した大判タイルは当社の商品となります。
新商品の「スマートサーフェイス」です!!
↓ホームタイルBOOKより抜粋(P.256~261)
画像をクリックするとWEBカタログへ飛びます
(赤枠の色と形)
(面状:部分磨き)
――――――――――――――――――――――――――――――――
外壁使用材
品名:スマートサーフェイス
品番:RAU-AC4850S
形状:1200X600角部分磨き
今回は1200X600角を1200X300 角にカットして縦貼りにしました。
――――――――――――――――――――――――――――――――
施工方法はビームハール工法です。
金物を使用することで外壁上層部へ大判を施工することが出来ます。
こちらのビル一番上がラウンドしているのですが、そちらも丸みに合わせて現場でタイルをカットして張っています。
通常ラウンドにカットするのは難しく、タイル職人さんの技が光っています!!
これからスマートサーフェイスの施工現場としても大活躍しそうです♪
東京ショールームへお越しの際は外壁も要チェックです!!