展示替え致しました ~大阪SR①作業風景~

皆様こんにちは。

大阪ショールームは、3月に臨時休館日を設けまして、

大掛かりな展示入れ替えをしました。

ショールームのメイン展示となる、高さ2500㎜の壁面

約15パネル!!

壁とコーディネートする床も入れ替えました!

今日は工事風景をご紹介してみたいと思います。


床タイル部分の柄を仮並べしています。
柄バランスを見て向きを決めていきます、
こちら、ロックソルトCMI-X5430。


壁タイルもいろいろ・・・
こちらの職人さんが作業している部分は
新作モザイクタイルのトラペデコールCLS-R9030


モザイクタイルを接着剤で張り付けていく作業中

麻の葉パターン貼りです

デザインにあわせてシートの配置が決まっているので

最終的には麻の葉模様ができあがるのです。

(どんな模様が出来上がるかは次回ブログまでのお楽しみです・・・)



床、壁ともにどんどん出来上がってきました!

職人さん達の手際が良すぎて

見ていてとても勉強になり、

わくわくしてシャッターを押してました。

一日目は板に貼るところまで・・・

接着剤を乾かすための時間が必要なので、

目地入れ作業は二日目に続きます!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 二日目 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さて、作業二日目♪

目地詰め作業がはじまりました!!

目地が入るまでは完成イメージが分かりにくいのですが、
目地が入った瞬間、締まってみえてきますね!


目地材は、隙間を一本づつ埋めていく「一本目地」と、
コテで塗伸ばして埋めていく「塗り目地」があります。
この写真は塗り目地タイプです。


ここまで来るといよいよ完成間近です!

次回のブログでは、目地をきれいにぬぐった後の

完成形をご紹介しますのでお楽しみに♪


=============================

大阪ショールームは現在、事前予約制にて営業中です。

ご来店前に必ずお電話にてお問合せをお願いいたします。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

<大阪ショールーム> 予約電話番号 06-6223-8006

=============================