タイルを妄想コーディネート

 こんにちは

桜の開花と共に気温もすっかり春めいてきましたね

 

私は気分転換に部屋の模様替えをしたいと思い

いろいろな家具を探しています

 

最近その中で欲しいソファを見つけました👀

 

イタリアのブランド、ジェルバゾーニの

ghost(ゴースト)というソファ

↑シンプルなソファなのですが

布の部分を好きな布に変えることができます

(スタンダードな白の布地だと佇まいがゴースト(お化け)っぽくみえるのが

名前の由来なのかなっと勝手に思っています )

 

カタログをパラパラめくっていると

ソファの布地を変えて様々なシーンの部屋で撮影された写真が載っていました


イタリアのブランドだけあってタイル貼りの床に

ソファが置かれていてカッコいい!

 

 

今回はこのソファにあう床用のタイルを

妄想コーディネートしてみようと思います




妄想コーデVol.1

まずはインテリア全体のテイスト

今流行のインダストリアルに設定

 

タイルはインダストリアルテイストのものを選びます

 照明とテーブルはモダンなものにしてみました

 

使用したタイルは 今年の新作『デトロイトメタル』という商品です

コーディネートのテーマは

ーインダストリアル・モダン ー

 

 

次はこちら 

妄想コーデVol,2

 

インテリア全体のテイスト

ナチュラルスタイルに設定

 

使用したタイルは

こちらも今年の新作『バイオフィリック』

 (カタログの写真だとタイルの柄が見えづらく良さが伝わらないのが残念!)
 
 

 床タイルのナチュラルなテイストに

ガラスのローテブルを組み合わせてモダンな雰囲気も取り入れてみました

 

コーディネートのテーマは

ーナチュラル・モダンー




こんな感じでお手持ちの家具や

これから購入しようとしている家具と

タイルのコーディネートをぜひ楽しんでみて下さい👀