鬼滅のタイル<炭治郎&禰豆子>

 

皆様こんにちは、大阪ショールームです。

早いものでもう12月に入りましたね。

今年は暖冬のせいか、まだまだ私の寒さセンサーは

スイッチが入らない今日この頃です。


さて、最近大流行しているアニメ「鬼滅の刃」!!

映画が大ヒットしており鑑賞された方も多いと思います。

私はまだ映画館へ行けておらず若干取り残されておりますが・・・

メディアでとっても話題ですよね!!!



著作権の都合でここには画像を掲載できませんが、

主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう)が着ている羽織を

頭の中に思い浮かべていただけますでしょうか??



そうです、緑×黒のあの配色です!!

「市松模様」と言いまして、二色の正方形を交互に配した模様です。

実はこの市松模様、タイルでも特注オーダーが可能なのです!


↑↑

炭治郎を想像し、アートモザイク22.5角「ATS225-E20・E9」の

タイルを使用して市松パターンイメージを作ってみました。

タイルでよく注文が来る市松模様は

一般的に白×黒の配色が多いような気がしますが

お好みの色で自由に作ることが可能です♪



そして主人公の妹である、

竈門 禰豆子(かまどねずこ )ちゃんが来ている着物も

実はタイルでよくオーダーの入る「麻の葉模様」です。

麻の葉模様とは、六角形状に六つのひし形を結び付たもので、

昔は子どもの産着にもよく使われ

邪気を払うなど魔除け意味もあったそうです。


↑↑

こちらは麻の葉「FRO‐008」に、

アートパステル目地「AMJ‐P05」を入れて

禰豆子ちゃん柄のイメージを作ってみました。

当社では麻の葉というシリーズ名のタイルがあり、

この形のシート仕上がるものなので

1色使いでも十分に可愛い麻の葉模様が出来上がります。



タイルのシミュレーションはこちらのリンクから♪♪

https://www.nagoya-mosaic.co.jp/sapport/mosaicsimulation/start.html

<名古屋モザイク モザイクタイルシミュレーション>



最近、布屋さんでは炭治郎と禰豆子の柄を表現した

布生地が完売続出らしいですが・・・

猛烈な鬼滅ファンの方!!タイルもございますよ!!

どうぞ宜しくお願い致します。


=============================

<2020年12月 現在の大阪ショールーム営業状況>  

電話番号:06-6223-8006

・平日ご来店で接客対応を希望の場合→予約が必要です

・平日ご来店で自由見学を希望の場合→予約は不要です

※土曜日は完全予約制につき事前に必ず事前に予約をお願い致します

==============================