モロッコの伝統 ゼリージュタイル

 「ゼリージュ」という言葉をご存じでしょうか。


古くからイスラム圏で使用されてきたタイル及びその技巧の総称で、黒・青・緑・黄などカラフルな色彩が特徴的です。



中でもモロッコのゼリージュタイルはその装飾の美しさ・繊細さで知られています。

タイルをモザイク状にカットし組み合わせることで、美しい幾何学模様が生まれます。


モスクや宮殿、ホテルなど様々な場所でこのようなカラフルで細やかな装飾が見られます。


弊社でもこのゼリージュタイルをモチーフにした商品がございます。

「エスマルタード」




モザイクタイルではないものの、鮮やかな色合いはモロッコの伝統を彷彿とさせます。

さらに、流行のボタニカル柄や六角形も取り入れ、現代の建築物にもマッチするラインナップとなっています。



六角形のタイルは内装の床にも使用できます。色味をランダムに混ぜても素敵ですね。



ショールームにて商品の実物サンプルをご用意しております。

是非ご覧頂ければと思います。


*****************************

当面の間、ショールームは完全予約制にて営業させて頂きます。

ご来店の際は、事前予約をお願い致します。

ご予約はショールーム宛にお電話頂ければと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。