中国(アモイ)へ検品検査

皆さんこんにちは。

いつも名古屋モザイクブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

今回は先月某物件のタイル検査で中国のアモイに行ってきました。

アモイ?と思われる方が大半かと思いますが、ざっくり場所をご説明致しますと
台湾の近くで、香港と同じようにまわりを海で囲まれた島となります。
気候は11月でYシャツ1枚、もしくは半袖でも大丈夫なくらい温暖な気候でとても過ごしやすく、日本からは成田空港から約4時間ほどです。





今回は順調に検査が終了した為、空いた時間にアモイの世界遺産「コロンス島」に行ってきました。

本土中国国内より世界遺産のコロンス島には大勢の観光客が押し寄せます。
そのコロンス島には中国の伝統的建物の他に西洋建築が混ざる異国文化を
楽しめる事が出来ます。
また島の中心には岩山があり、そこから山頂に登って見るアモイの夜景は格別です。


↑↓その山頂からのアモイの絶景です。
  昼間と夜とではまた違った絶景でした。写真ではお伝えできませんが、
  夜は高層ビル群のライト照明の動きがとても幻想的でした。





↑こちらの島の中心にある寺院を過ぎて20分ぐらい岩山を登るとアモイの街を
 見渡せる絶景ポイントです。



島内を長時間散策しても次から次へと面白い建物と遭遇し疲れを感じませんでした。


世界遺産のコロンス島の中心街、多くの観光客で賑わっていましたが、ほとんどが中国国内の方達で、日本を含め外国ではあまり知られていない観光地と感じました。




船でアモイへ戻る途中の街も綺麗でした。


以上アモイの報告でした。
また今回検品を行った現場が完成致しましたら、改めてご案内致します。