海外のタイル施工例

 
皆さまこんにちは。
本日は タイ プーケット の街並みとタイル施工例をご紹介したいと思います♪

日本は冬で寒い毎日ですが・・・
タイは1年中暑い国ですので、今の時期でもしっかりと常夏を感じて参りました!

まずはタイに到着してすぐ、空港のトイレのタイルたち。
レインボー・・・!!
正直、ずっと見ていると目がチカチカしてしまいますが、とても鮮やかです。
横目地はしっかり見えているのですが、縦目地はレインボーの中にありわかりづらく、
横に長~いタイルのように見えますね。

 
少し凹凸があります
 
鏡回りは赤のクロス、床は白黒でした!




ホテルのロビーには大理石調タイル!アクセントでラインが入っています。
模様が同じものが多く、向きを変えていろいろな方向で貼られていました。



手前の椅子がメインのような写真になってしまいました…。



白い砂浜に透明な海。にぎわうビーチリゾートでした★


浅瀬にも魚がたくさんいました!



お次はカラフルな建物の街並み プーケットタウン。
中国とインドの貿易の拠点として栄えた時代に、移民の交わりによって育まれた独自の文化が残る街で、
お洒落な外観の建物と様々なショップが軒を連ねています。







日曜の夕方から、通りは屋台で賑わいます♪


寿司・・・!? ハチマキには「必勝」の文字。


 プーケットタウンの雑貨屋さんに入ると、柄タイルが貼られていました。


かわいい♥

店内もおしゃれです。

ショップでは柄タイルが多く貼られている事が多かったように感じます。

弊社カタログ掲載商品では、「モデルニスモ」「ファルネーゼ」「コットメント
ベトンアート」「カプレーゼ」などが柄タイルとして御座います♪

是非、参考にして頂ければと思います。





最後までご覧頂き、有難うございました。
今後も施工事例などご紹介していければと思います。

東京ショールームでは、
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。