毒きのこ★☆

こんにちは!

名古屋ショールームです★


本日は夏のイベントで開催させて頂きました
毒きのこ作りの様子をご紹介致します!



-*-*- 準備 -*-*-





きのこの土台部分となるカラーモルタルです。
色と色を混ぜてオリジナルカラーも作れます☆





お次はきのこに貼る石です。
大小様々な石があり、こんな綺麗な石があるんだ~~
と感動いたしました!





さてさてこの半分のミニボールの使い道はいったい・・・?!
正解は後程★





準備が揃ったところで
さっそく作っていきましょう~~♪




-*-*- 作業風景 -*-*-





碧講師の説明後、手順を把握したうえでスタート!!





まずはモルタルの色選びです。

ちなみに、先程のボールの正体は
モルタルを混ぜるのに使用する容器でした~!
丁度、手のひらに収まるサイズであり、
やわらかい素材なのですごく手にフィットして
混ぜやすかったです★


石を選んだら
その後はひたすらモルタルを塗って
石を貼っての繰り返しです!!

一度に多くモルタルを塗ってしまうと
固まって石が貼れなくなってしまうので
少しずつ作業を進めていきます。








塗って~
貼って~








お花を作ったり✿




ハートのタイルも可愛いですね!!





あっという間の4時間で
完成致しました☆☆

作成後、24時間乾燥させるため
そ~~~~っとお家に持って帰って頂きました!!



完成作品を一部ご紹介致します!!









とても毒毒しく個性的なきのこになりました!


ご参加頂きました皆様、
本当に有難う御座いました。

また来年もお待ちしております!