ラスターの輝き…★

皆さんこんにちは。
本日はラスタータイルについてご紹介させて頂きます。


ラスタータイルとは・・・?
艶、光沢を意味する言葉で、パール状の光彩を発するようにしたタイルです。
ラスタータイルは「パールタイル」とも呼ばれ、マンションやビル、一戸建て住宅の外壁などに使われています。


弊社商品でもラスター加工のされたタイルがございます!


スタンダードラスター


トランシェ


角度によってキラキラと光るのが特徴的です★★




先日、お盆で帰省をした際に町役場に用事があり、行ってみると…
珍しく、内装壁にラスタータイルが貼られており思わず写真を撮ってしまいました!!
どのメーカーさんの商品か分かりませんでしたが、スタンダードラスターが近いと思われます。
 
少し年季は入っていますが…キラキラ感、伝わるでしょうか
 

吹抜けの壁にも上まで貼ってありました



写真だと、少しメタルっぽい感じです

千円札の野口英世の出身地。中央でお出迎えです

床は100角タイルで模様?のようになっていました



今まで何度も訪れていた町役場ですが、改めてよく見返すとタイルがふんだんに使われていました★
違った視点で見ることが出来、良かったです!


これからの様々な建物に目を光らせて、知識を増やしていければと思います。


ショールームにて、より良いご提案が出来る様に日々精進して参ります!




皆様のご来店を心よりお待ちしております。